無口キャラ 長門

&autolink()
SY/W08-081
カード名:無口キャラ 長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《宇宙人》?《SOS団》?

【自】チェンジ[このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「チャイナドレスの長門」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】集中 [④]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードの《宇宙人》?のキャラ1枚につき、あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

条件を対等にするだけ

レアリティ:R
illust.- 初出:ニュータイプ2006年10月号

チェンジ+集中と、勝利宣言ハルヒに似た性能を持ったキャラクター。

チェンジ先はチャイナドレスの長門
通常時のサイズはこのカード同様7500と小さいが、相手ターン限定で《宇宙人》?の数だけパンプを受けられる手札アンコールもちとなる。
レベル差がないためかチェンジコストもこのカードを控え室に送るだけでよく、実質1コスト分得になる。

集中はCXではなく《宇宙人》?を対象とした効果。
コストは4コストと重いものの、集中によって控え室に落ちた《宇宙人》?分のレベル0キャラを場にリアニメイト出来る。
使い勝手は難しいものの、終盤戦におけるチャンプアタック要員の回収の他、
あえてこのカードを場に残し続けることで俗に言われる「ウィニーデッキ」を作ることも可能。
《宇宙人》?で固めたデッキならばコストに見合った効果はあげられるため、狙ってみるのも面白いかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月08日 08:48