眼鏡っ娘 長門

&autolink()
SY/W08-079
カード名:眼鏡っ娘 長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《宇宙人》?《メガネ》?

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「情報制御空間の死闘」があるなら、あなたの《宇宙人》?のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 [①]このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。』

眼鏡属性ってなに?

レアリティ:R・SR
illust.- 初出:ザ・スニーカー 2006年4月号

CXシナジーによって自分の《宇宙人》?全てに相手を倒した場合にドローブースト能力を付加できる。
対応CXはパワー+1000と条件発動に一役買いやすく、このカードも《宇宙人》?であるため効果を得られるので、
このカードを3体並べて3体とも相手をリバースさせられたら、最高で6枚ものドローが可能。
また、相手のリバースタイミングはバトルの最後であるため、トリガーしてしまったCXを即座に落とす事も可能と、
なかなか使い勝手は良い。

ただし、ドローブースト時のコストもタダではない上、バトルで相手をリバースできなければドロー効果は発動できない。
《宇宙人》?持ちのキャラはサイズが小さいものも多いので、しっかり使用するタイミングを見極める必要があるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
情報制御空間の死闘

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月10日 09:26