長門 有希

&autolink()
SY/W08-078
カード名:長門 有希
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《宇宙人》?《SOS団》?

【永】相手のターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ユニーク

レアリティ:R
illust. 初出:オトナアニメ VOL1

雪風のタバサの逆バージョン。
キャラクターが似ているためか、性能も似通ったものとなっている。

黄のタバサが自ターン強化ならば、青の長門は相手ターン強化。
タバサとは違い「相手を倒してコストをためさせない」という点では不利なものの、
レベル0時点ではサイドアタックも可能であるため「極力場に留まってコストを貯める」という点では優秀。
タバサシルフィードのように専用の応援シナジーもちは存在しないが、
《宇宙人》?である事を活かして宇宙人 長門&朝倉&喜緑の支援を受ければ更に安定度は高くなる。
基本的にヴァイス自体が助太刀やカウンターを除いて相手ターン強化を行ないづらいのに対し、
自ターンに強化する手段は数多く存在するため、上手く使用出来れば相手を倒すことが可能なのも有り難い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月08日 11:02