対等のパートナー アルフ

&autolink
N1/WE06-02
カード名:対等のパートナー アルフ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《使い魔》《動物》

【自】 絆/「母を想うフェイト [あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「母を想うフェイト」を1枚選び、手札に戻す)
【自】 チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「狼形態アルフ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

ま、いざとなったら、
あたしがそいつらブチのめしちゃる・・・・・・!

レアリティ:R
illust.笹井さじ

母を想うフェイトの絆及び『チェンジ』能力持ち。
1ダメージで1枚回収が既存の絆より使いやすいかは人それぞれ。

母を想うフェイト自体はレベル2のカードであるため少々使い辛くはあるが、
『チェンジ』で早出し可能なカードである上にこのカード自体の『チェンジ』先は「フェイト」強化を持っているため、
手札を極力減らさずに『チェンジ』を発動させるには便利な効果とも取れる。

絆持ちの基本ともいえるように、普通のアタッカーとしてはレベル1でありながらレベル0のバニラにすら倒されかねないレベルなので、
使用する際には『チェンジ』する事を前提として組み立てる必要があるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
狼形態アルフ 2/1 6000/1/1 チェンジ
母を想うフェイト 2/2 7000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。