ちょっぴり不思議 絵理

チョッピリフシギ エリ【登録タグ: ID:IM オーバースペック デッキトップ確認 デメリット 花澤香菜
&autolink
IM/SE04-27 IM/S21-119
カード名:ちょっぴり不思議 絵理
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《音楽》《ネット》

【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)

おはよう……ございます?
朝でも、夜でも、おはようございます?

レアリティ:R RE
illust.杏仁豆腐 初出:THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理

暴走するドライツァーレンシュヴェスタンを足して割ったようなカード。
ドライと違って前衛に限られず必ず起動するとは限らないが、運が悪いと自キャラを除去しなくてはならなくなる。
青でのレベル0での大型キャラは確かに貴重ではあるが、リスクも無視できるレベルのものではないので使うにはある程度割り切りが必要になるだろう。

直接的なシナジーは原作通り尾崎さんが持っているものの、
デメリットの軽減を考えると事件の予感 律子辺りについて貰いたい所がなんとも悩ましいカードである。

ちなみに、「他の」なので、このカードの他にキャラが出ていなくても自身が除去されることはない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
プロデューサー尾崎 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。