全力全開なのは

&autolink
N1/WE06-20
カード名:全力全開なのは
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《武器》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スターライトブレイカー」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+Xし、バトル中のキャラ全てに、次の能力を与える。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してもよい。』Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数×1000に等しい。

はじめよう・・・・・・
最初で最後の、本気の勝負!!

レアリティ:R
illust.貴島煉瓦

EXパック 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stより。
レベル2となる2枚目の単体「なのは」。スターライトブレイカーとの連動効果を持つ。
既存のものは3期のCXのため新しく収録されるが、総合ルールによってどちらでも効果を解決することが出来る。(その場合、デッキに合わせて計4枚しか入れることはできない=ジンの項目を参照)
効果は自身へのパンプアップに加え、キャラを倒せば控え室からキャラを回収できるというもの。バトル中のキャラ全て、という記述なのでこのキャラとバトルを行う相手キャラも自動効果を得ることとなる。カウンターを受けて倒されたりすると目も当てられない。俗に言う友情コンボである。
パンプアップの値も控え室のクライマックスを参照するなどStS時との共通項もある。
追加ダメージを取るか、サルベージを取るか。どちらも同じクライマックスを使用するため投入する枚数も考慮しなければならない。
とはいえ、舞台に双方を登場させ、夢の競演を果たすのも一興である。

また、CXシナジーは-500の補正値が大半だが、このカードは最大+7000となるパワーパンプを考慮したためか、-1000補正を受けた数少ないキャラである。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
スターライトブレイカー(NS/W04-073) 2
スターライトブレイカー(N1/WE06-27)

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。