ネコミミ 鶴屋さん

&autolink
SY/W08-034
カード名:ネコミミ 鶴屋さん
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《オデコ》《動物》

【自】[①]あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが袋なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。
【自】 絆/「ネコミミ みくる [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ネコミミ みくる」を1枚選び、手札に戻す)

どうにょろ?

レアリティ:U
illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 初出:メガミマガジン2007年1月号

一つ目の自動能力はトリガーで袋アイコンが出たときに発動できる能力。
処理のタイミングがトリガー解決の後なので袋トリガー→山札から1枚ストックへ→トリガーした袋をストックへ→コスト支払い、の流れとなり
ストックに流れたCXを処理することができる。
また袋トリガーなため、1コスト支払っても差し引き1コスト増えている。
だが同じような自動能力持ちの両手いっぱいの花束ハルヒと違い、応援効果を持っていないため後列に置いておく意味はなく、
パワーも1レベルでありながら0/0バニラと同等程度なため前列に置いても複数ターン生き残らせることは難しく、狙って発動させづらいのが難点か。

ニつ目の自動能力はネコミミ みくるとの絆。
ネコミミ みくるはクライマックス封じのCIP能力をもっているため、舞台に出た次のターンにこのカードで圧殺→回収とすることで
コストはかかるもののCIP能力を再び発動させることが可能。
ネコミミ みくるを採用しているデッキなら活躍が期待できるかもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ネコミミ みくる 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。