エプロン姿のキョン

&autolink
SY/W08-014
カード名:エプロン姿のキョン
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《本》《SOS団》

【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】相手が『 集中 』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

しかし現実ってのは意外と厳しい

レアリティ:C
illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 初出:ニュータイプ2006年8月

自ターン専用パンプとおめかしみくる超編集長ハルヒ同様に相手の集中に対するメタ能力持ち。

自ターン専用パンプは見ての通り。
ただし特徴パンプに比べ利点が少ないためこちらは「偶然助かった」程度の差にしかならないだろうが。

もうひとつの集中メタ能力はおめかしみくるとは真逆の自キャラパンプ。
パンプ値の+2000という数値は大きく、状況によっては1レベル上の能力持ちぐらいは倒せるようになるものの、
おめかしみくるとは違い焼く事は出来ないため実質相手ターンにパンプしたキャラとの戦闘を避けられると、
全くもって目も当てられないと微妙な性能。
ただし、逆に言えば「後列にかけてCXシナジー等で焼かれるのを避ける」という事も可能。
何よりおめかしみくる超編集長ハルヒとは違いコストがかからないので、
複数枚置く事で相手ターンへの強い牽制となる可能性もあるという点では悪くない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。