Xmasパーティ キョンの妹

&autolink
SY/W08-003
カード名:Xmasパーティ キョンの妹
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《動物》

【自】 絆/「“いつも”のキョン [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“いつも”のキョン」を1枚選び、手札に戻す)
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分のカード名に「キョン」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

わたしコーラ!

レアリティ:R SR
illust.- 初出:コンプH's VOL.2

このクロック式の絆の使用方法は、涼宮ハルヒの憂鬱で初出。
集中は「キョン」と組み合わせて使うのが基本なのだろうが、
「キョンの妹」自体が「キョン」を含んでいるので、
自身や他の「キョンの妹」にもソウルパンプが出来る。
1コストレスト無しで山札を4枚削れるのはそれなりに便利であり、色を選ばないことから、ネオスタン構築では事故防止のために数枚挿されている場合が多い。
また、1クロックの絆なので、いざという時にレベルを上げる事で早めに「“いつも”のキョン」を出すことが出来る。
ただし、通常の絆と違い中盤以降には使いづらい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“いつも”のキョン 2/1 8000/1/1

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。