ドジっ娘みくる

&autolink
SY/W08-027
カード名:ドジっ娘みくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:2
特徴:《時間》《SOS団》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《時間》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。

あわわ…わわっ

レアリティ:RR
illust.- 初出:ザ・スニーカー2006年6月号

純粋に応援としてのパンプ値は1500。現時点において特徴指定なしにこのカードを超えるパンプ量をもつ応援は存在しない。
(特徴指定の応援では炎のドラゴン イグニール猫に魅入られた少女 羽川翼が共にパワー+2000の応援持ち)
基本的にはレベルが3までと考えると、一般的なレベル対応応援よりも上位の性能と言える。
ただコストが重くバウンスされると辛い上、サイズも小さいため飛天無双斬等の効果で簡単に吹き飛んでしまう。
また、レベル2であるためデッキ枠がきついなどのデメリットもある。
ただし、《時間》が多く入っているデッキなら実質1コストであるため、十分な活躍が見込めるだろう。
注意として、舞台登場時に2コストを支払うため、ストックが1枚だけの状況で、ストックを先に置いてから、コストを支払うことはできない。そのため、実質は1コストになるが、プレイには2コスト必要である。

尚、見落としがちであるが実はレベル2の2コストであるためソウルが2である。
終盤の殴り合いでは以外なところで響いてくることもあるので忘れないように。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。