時をかける少女みくる

&autolink()
SY/W08-031
カード名:時をかける少女みくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《時間》?《本》?

【自】チェンジ[① このカードをクロック置場に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「異時間同位体 みくる&みくる(大)」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】●助太刀1500 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

信じてもらえないかもしれないけど、
あたしはこの時代の人間ではありません

レアリティ:R RRR
illust.- 初出:ニュータイプ 2006年10月号

レベル1まではチェンジ持ち&助太刀として、レベル2以降は0コスト助太刀として使えるという腐りにくい、なんとも便利なカード。
しかし、助太刀の効果は+1500なので、中盤~終盤の高パワー相手にどこまで、太刀打ち出来るかは相手とコチラのデッキ次第。
また、チェンジの為にはレストしなければならないため、タイミングによっては相手にダメージを与えられないのもご愛嬌。
尚、[このカードをクロック置場に置く]全般のチェンジに言える事だが、スタン環境だとサイス=マスターと組み合わせると使いやすい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
異時間同位体 みくる&みくる(大) 2/1 8000/1/1 チェンジ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月22日 19:20