ウェイトレスみくる

&autolink()
SY/W08-040
カード名:ウェイトレスみくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《時間》?《ウェイトレス》?

【自】チェンジ [このカードをクロック置場に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「未来から来たみくる」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

あ、いらっしゃいませぇ

レアリティ:C
illust.-

近年増えつつあるレベル0かつストックコストが不要な『チェンジ』持ち。
条件としては1ダメージと少々痛いが、レベル0帯では寧ろ先にレベルアップしてアドバンテージを取りたいという事も多いため、
早出しとしてのデメリットとしては少々薄い。
更にはチェンジ先の未来から来たみくるによってリアニメイトされる事もあるため、
場の維持としては高い性能を発揮してくれる。

ただし、このカードとチェンジ先のカード共にサイズは控えめであり、『チェンジ』タイミングがアンコールフェイズ前であるため、
折角『チェンジ』しても相手のターンで一点集中して倒される可能性も高い。
チェンジ先のリアニメイト対象は控え室であるためクロックに向かうと一部回復手段か、もしくはレベルアップが発生しない限りは戻って来辛く、
『チェンジ』のコストも考えると終盤では腐ってきやすい能力なのもなかなか痛いところ。

使用する際にはタイミングや相手のデッキとの相性にあわせて使用するなど、慎重なプレイングが必要となるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
未来から来たみくる 1/0 4500/1/0 チェンジ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月22日 19:28