伝説のアイドル舞

デンセツノアイドルマイ【登録タグ: CXシナジー ID:IM ソウルダウン リアニメイト 柚木涼香
&autolink
IM/SE04-18 IM/S21-113
カード名:伝説のアイドル舞
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのカード名に「愛」を含むキャラの中でレベルが1番高いキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ALIVE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の「アイドルとしての才能 愛」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

今夜は、私たちのお祭り♪
私の生きてきた中で、最高の刻がはじまるわ!

レアリティ:R RE
illust.-

CXシナジーでレベル3の「愛」を控え室から直接場に出すことができ、そうした場合自前で11000という高パワーになる。
さらに控え室から出したレベル3の「愛」は条件付ではあるが回復効果を持っており、それ自身もパワー10000と十分な戦闘力。
ただしシナジーは前列にいないと使えないので2体分効果を使おうとすると、「愛」を一体後列に置かない限りどれか1体を圧殺しなければならない。

他にもソウル減点という強力な効果がついており、流石はレベル3というところ。
しかしながらシナジーを使えなければ場に出しても回復効果は無く、ソウル減点と他よりパワーが少し高いかどうかというだけ。そうなると他のレベル3に見劣りしてしまう。
CXシナジーを確実に使えるようなプレイングと構成が望ましいだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ALIVE

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
アイドルとしての才能 愛 3/2 10000/2/1

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。