謎の転校生 古泉

&autolink
SY/W08-004
カード名:謎の転校生 古泉
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《超能力》《SOS団》

【永】 応援 あなたのターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが風なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《SOS団》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

転校してきたばかりで至らぬ点もありましょうが、
よろしくご教示願います

レアリティ:R RRR
illust.- 初出:アニメージュ 2006年5月号

自ターン専用応援とハルヒの各色に存在する特定トリガー時の特殊能力持ち。
RRRでも画像もフレーバーも全く変わらないというある意味酷い扱いである。拡大縮小すらされない。

自ターン専用応援にかんしては“ムードメーカー”小毬と全く同じもの。
レベル関係なく+1000という効果はかなり大きいが、本作品にはドジっ娘みくるというレベル2キャラではあるものの、
対象のレベルを無視して+1500というとてつもないカードが存在するため、利便性に関してはなんともいえないものがある。

特定トリガーの対象は「風」。
本作品限定で考えれば「sleeping beauty_」にあたる。
効果は手札を1枚犠牲とした《SOS団》の山札サーチ。
実質手札は増えないものの、コストを必要とせずに山札からのサーチが出来るのはかなり便利。
とはいえ、《SOS団》が作品限定ともいえる特徴である事を考えると、PRカードで「風」トリガーがでない限りは、
微妙に噛み合わない性能とも取れる。
特徴限定デッキならば悪くはないのだが…

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。