おめかしみくる

&autolink
SY/W08-033
カード名:おめかしみくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《時間》《SOS団》

【永】他のあなたの《SOS団》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く]相手が『 集中 』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-2000。

わたしがお嫁にいけなくなったら、
もらってくれますか?

レアリティ:U
illust.- 初出:メガミマガジン2006年12月号

  • 09/12/18 今日のカード

かなり高性能であろう能力を持った後列向けカード。

一つ目の永続効果は、相討ち効果を潰しパワーを上げる効果。指定されている特徴が《SOS団》な為、基本的にネオスタンダード構築でしか効果は発揮しないものの、かなり有効な効果と言えよう。禁止指定されているが、色褪せた世界との相性も良い。

二つ目の自動効果は簡単に言えば手札を捨てての集中メタ。平凡な僧侶の効果が一発で消し飛ぶ値である。基本的に集中を持つカードは低レベル低パワーが主であり、条件がクライマックスな為かなり有効。後列を焼くのも、前列のパワー差をつけるのもお好みで。
勝利宣言ハルヒマスター桜のように、クライマックスの有無を参照しない集中に対してでも、もしクライマックスが落ちれば効果は発動できる。
また、【起】の集中に限らず、ディスペル・マジック残念ながらSAFEでしたのように、イベントによる集中でも効果は発動する。相手のイベントのテキストもよく確認しておきたい。

集中メタ効果のコストは手札1枚を消費するので、無暗に乱発するとすぐに手札が尽きてしまう。ご利用は計画的に。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。