キョン

&autolink()
SY/W08-001
カード名:キョン
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《SOS団》?

【自】[① あなたの舞台の《団長》?のキャラを1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「“いつも”のハルヒ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

…まぁいいか

レアリティ:RR
illust.- 初出:アニメージュ 2006年5月号

  • 09/12/15 今日のカード

ついに現れたキョンのカード。舞台の《団長》キャラをクロックへ置く代わりにデッキからレベル1キャラを出す効果である。ハルヒを制止しようと奮戦するも、結局振り回されてしまう事の原作再現かもしれない。
レベル0状態からレベル1パワー5000のキャラがデッキから早出しされる状況は相手にとって厄介なことこの上ない。先立ちのチェンジでそれは証明済。しかもやってくる対象が相打ちに耐性があるため更に嫌らしい。
リクルートする対象は赤でこのキャラは黄色であるが、色制限の無いレベル0なので特に問題は無いだろう。
またキョンであるため、長門&ハルヒ&みくるのパンプ効果の条件を満たすことができる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“いつも”のハルヒ 1/0 5000/1/0

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月21日 07:50