涼宮ハルヒの日常

&autolink()
SY/W08-048
カード名:涼宮ハルヒの日常
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:宝

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)

ハルヒ「行くわよ、みくるちゃん!」

レアリティ:CR
illust.- 初出:コンプティーク2006年7月号

  • 09/12/11 今日のカード

またしても新トリガー。公式名称は「トレジャーアイコン」。
効果は手札ブーストである本の効果でトリガーにいくカードと手札に来るカードが
逆になったと考えればイメージしやすいか。
他のCXと違いダメージの増加や回収といった強い付加効果ではないものの、
キャンセル時や集中の効果以外では手札に得られる確率が格段に上昇するため、
対応CXシナジーを使用するのならばとても有り難い効果と言える。

反面、ストックにいく場合とは違い、控え室に送れるのは早くて次の自分ターン。
タイミングを見誤るとリフレッシュ前にCXを控え室に落とせなくなる可能性がかなり高い。
その上ストックも、手順を間違えるとアタックしたのにストックが増えないという現象も発生しうる。
「置いてよい」であるため忘れてしまった場合に後で気づいても増やすことは出来ないので要注意。

まだ数は限られているが、手札のCXでのアンコールを持っているキャラとの相性は良い。

・対応キャラ
カード名 レベル/コスト スペック
水着のハルヒ&みくる 1/1 5000/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月22日 19:30