水着のハルヒ&みくる

&autolink
SY/W08-032
カード名:水着のハルヒ&みくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《団長》《時間》

【自】[あなたの舞台の《時間》のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「涼宮ハルヒの日常」があるなら、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《時間》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ハルヒ「あー本当におっきいなー」

レアリティ:R
illust.- 初出:ニュータイプ2007年3月号

  • 09/12/11 今日のカード

CXシナジーと手札アンコール持ち。
CXシナジーは場の《時間》キャラを引き換えにした《時間》キャラの山札サーチ。
他のコストが掛からないという点では優秀であるものの、コスト対象が場にいるキャラクターであるため、
通常の山札サーチに比べ優秀とは言えない。

しかし負けず嫌い伊織などとは違いアタックするタイミングでのコスト支払いであるため、
暴走庵の様にアタックの順番を後に回してリバース済のキャラクターをコストとすればデメリットは減る上、
《時間》と手札アンコールを持ったキャラクターをチャンプアタック後にコストとして支払い→手札アンコール後、
使用したものと同じか状況にあったカードを回収する事で場を減らす事なく手札交換も可能。
更に自身もこの条件を満たしているため、それを狙い易いとなかなかに相性はよい。
対応CXも新トリガーであるトリガー時に手札に回収可能なトレジャーアイコンであるため、
発動する機会が増えるというのも有り難い。

しかしながら、サイズは1/0バニラにも劣る5000。
手札と場の合計は増えないため、以前と違い1/0バニラの増えた現状ではジリ損になる可能性も高い。
使用するならば手札アンコール専用応援などの採用も考えた方が良いだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
涼宮ハルヒの日常

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。