市内探索ツアー

&autolink()
SY/W08-070
カード名:市内探索ツアー
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:3 トリガー:0

あなたは自分の山札の上から5枚を裏向きのまま思い出にする。相手はそれらのカードを見て2枚と3枚に分ける。あなたは裏向きのまま一方を選び、手札に加える。残りのカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。

ふむ、この組み合わせね

レアリティ:U
illust.-

  • 09/12/9 今日のカード

赤にしては珍しくサルベージではなく手札ブーストイベント。
ブースト数が2枚(実質1枚)になるか3枚(実質2枚)になるかを選択する権利はプレイヤーにあるが、
そのカードの組み合わせを決めるのは相手というなかなか変わったシステムとなっている。

最大2枚手札が増加するというのは便利な効果であり、選ばなかったカードも手順の間は思い出に行くものの
実際は山札に戻るため必要なカードが使えなくなってしまうという困ったことも起こらない。
そう考えると強力なカードではあるが、反面相手にデッキの内容を晒す事にもなる上、レベル1で3コストは重い。
赤の利点でもあるサルベージに比べれば狙ったカードを得るのも難しいため、
手札不足に悩まない限りはサルベージのイベントを積んだ方が良いかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月10日 11:49