聖夜のマーガレット&エリザベス

&autolink()
P4/S08-104
カード名:聖夜のマーガレット&エリザベス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》?《神》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最強なる者」があるなら、あなたは2枚まで引く。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

エリザベス「メリークリスマス、でございます」

レアリティ:PR
illust.-

  • 2009年ペルソナ4カップ参加賞
  • PRカードリローデッドキャンペーン2011封入

レベル3でCIP回復能力を持つプロモ。
ペルソナの回復は特殊な構築を要求するカードが多い為、貴重な気軽に使える回復源である。
揺れる気持ち りせが登場するまで、唯一のCIP回復持ちだった)
クライマックスシナジーはイリヤ&バーサーカーのそれと同じ。P3のカードと組み合わせる必要があるものの、
無難に手札アドを稼げ、対応CXも本トリガーであるため、ヴァイスの全プロモの中でも群を抜いて性能の高いプロモと言える。

余談だが、カード右下にネオスタン2作品分のロゴが採用されてるのはお手製弁当を持つ音夢と由夢に続いて2枚目である。
なお、カードナンバーはP4のものになっている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
最強なる者

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月08日 23:35