浴衣の雪子

&autolink
P4/S08-052
カード名:浴衣の雪子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《扇子》《和服》

【永】他のあなたの《扇子》《和服》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 チェンジ [② このカードを手札に戻す]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「若女将 雪子」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[このカードをレストする]あなたは相手のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。

そ、そんな。
見慣れてるだけだよ、きっと・・・

レアリティ:RR
illust.-

《扇子》《和服》へのパンプに加え、チェンジ、相手のレスト能力まで併せ持つ。

《扇子》《和服》はややカードプールが限定されるものの、各種雪子が確実に持っており、同ブースター内にもいくつか存在しているので対象には困らない。
またチェンジ先の若女将 雪子を活かす場合は必然的に《扇子》・《和服》を中心の構成となり、手札に戻ったこのカードがアンコールコストとして使える点も見逃せない。
起動能力に関してもLv2の主力となる雪子&アマテラス雪子&コノハナサクヤのパンプ条件を容易に満たすことができるため、全ての能力が無駄なく噛み合っている。

それぞれデッキのテーマに噛み合った能力で構成されているものの、最序盤から用意できる“八高組”雪子の登場によって無理に使わずともよくなった節はある。
というより、レストさせる起動能力自体のコストが一緒なので単純にレストさせるだけが狙いなら舞台に出すのにコストが必要無く使い捨てだと割り切りやすいあちらに分がある。
こちらは若女将 雪子の早出しと強化値の高さに着目したい。
・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
若女将 雪子 3/2 9500/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。