ゲーム感覚 足立

&autolink
P4/S08-056
カード名:ゲーム感覚 足立
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《警察》《武器》

【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界の意思」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

あのさ・・・僕は人を“入れただけ”。
殺してないって

レアリティ:R
illust.-

フレーバーテキストがいろんな意味で凶悪。間違ってもP4をプレイ中の友達に見せ付けるような真似はしないように。

優秀な除去持ち。対象もレベル3以下と早出し相手にも対応しており、送り先もデッキトップであるためアンコールも不可能かつ相手にアドバンテージを与えない。
仮にレベルを増加する応援で回避しようものなら、同タイトルの署内一の頭脳派 足立で倒せるため状況変化に応じやすい。
対応CXも最近増えた+2000/1/1ドローであるため、よほどの事が無い限りはパワー負けはしないだろう。
連続して能力を使いたい場合は、ストックブーストと合わせないとストックが持たないため注意。
相手ターン中も、辰姫神社のキツネでアンコール付加という選択肢もあるが、ストック枚数的に辛いか……

特徴も《武器》と汎用性は高い。《警察》もP4で増えたが、今後も増える余地があるだろう。
……が、《ジュネス》がなくなったためジュネスでサーチ出来なくなった点は痛いか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
世界の意思 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。