王様ゲーム

&autolink()
P4/S08-046
カード名:王様ゲーム
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
相手のスタンドしているキャラがいないなら、あなたはこのカードをストック置場に置く。

オトナは、こういう場合。王様ゲームするの。
法律で決まってるの・・・ヒック

レアリティ:U
illust.-

何とも言い難いカード。
1つ目の効果のクロックからキャラを回収するというものは優秀な効果ではあるが、回収した後デッキトップから
カードをクロックに置くためクライマックスが行く可能性もあるというデメリットがある。

2つ目の効果がさらに曲者。
ペルソナ4には相手のキャラをレストさせるカードも多くこのカードを回収できるカードにも
相手キャラをレストさせる効果があり成功はしやすいがこのカードを回収できるカ-ドは後列向きとも言いがたく場持ちも悪い。

さらに、D.C.P.Cにて夢見ていた情景という互換カードが登場。
消費ストックの補填や回収こそできないが、キャラ以外のカードも回収でき、思い出に飛ぶ為圧縮にもなる。
ペルソナ4でなければ真価を発揮できないこのカードと違い、条件指定などもない。
何とも言い難い上に影も薄くなってしまった。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
芸能人りせ 0/0 500/1 サルベージ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月07日 23:32