無限の可能性 直斗

&autolink
P4/S08-091
カード名:無限の可能性 直斗
色:青
特徴:《男装》《メガネ》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「メギドラオン」があるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは1枚引いてよい。』
【自】 チェンジ [③ このカードを手札に戻す]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「直斗&ヤマトタケル」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

僕の中に・・・こんな可能性があったんですね・・・

レアリティ:C
illust.-

CXシナジーは相手キャラを倒すという条件付きで1枚引ける、というもの。
加えてCXがパワーを+1000するものでパワーも上がり安定して引ける。
チェンジ先も《男装》軸のデッキでしか効果を発揮しないものである以上デッキが専用のものになる。
ただ、チェンジのタイミングがドローフェイズなので安全にチェンジをしたいなら後列に置くことになるか。前列でも良いが、4500のサイズで相手ターンを乗り切るのは辛い。

なお、チェンジしない場合でも特徴に《メガネ》が付いているのでそれなりに汎用性が高い。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
メギドラオン

・チェンジ先
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
直斗&ヤマトタケル 2/2 7500/2 チェンジ先
ツールボックス