本当の自分りせ

&autolink()
P4/S08-026
カード名:本当の自分りせ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《テレビ》?

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【起】[あなたの《音楽》?のキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』

・・・私、春から、芸能界に復帰しようと思う

レアリティ:RR
illust.-

手札アンコールとストックブースト付加能力持ち。

ストックブーストは《音楽》?キャラ2枚のレストをした上に相手をリバースと条件が多く、
作品限定の場合《音楽》?持ちが「りせ」の他には殆いない。
手札アンコールも素のサイズが1/1/5000と1/0バニラにも劣るため、ジリ貧になりやすいのも難点。

ネオスタンダードでは全体的に使い辛い反面、
サイド限定構築では《音楽》?持ちだらけのTHE IDOLM@STERとかなり相性が良い。
アイドルらしく音無 小鳥の様なレスト不要の《音楽》?持ち応援にマネージメントして貰えば、
かなりよい働きが出来るだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月07日 07:29