りせ&ヒミコ

&autolink()
P4/S08-031
カード名:りせ&ヒミコ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《メガネ》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】チェンジ[② このカードを手札に戻す]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「りせ&カンゼオン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

千枝先輩の体力が!
誰か回復お願い!

レアリティ:R SP
illust.-

CIP能力によるパンプと『チェンジ』持ち。

CIP能力によるパンプは+1500と神北 小次郎の起動能力並。
この作品では『チェンジ』使用時に手札に戻るため、
ノンコストである事もあわせパンプイベントとしても十分に使える。
ただしこの効果で自分自身のパワーをパンプすることはできないので注意。故にこのカード自体のパワーはあまり期待できないだろう。

『チェンジ』先は前衛に使うには7000と少々弱く、早出しの割にバニラ+応援やCX等の強化で簡単に倒されてしまう。
しかし、能力としては便利である上に『チェンジ』する事でこのカードが手札に戻って再度パンプに使用出来るため、
コストに余裕があれば頻繁に『チェンジ』を狙ってみるのもよいかもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
りせ&カンゼオン 2/1 7000/1 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月07日 07:35