死神 黒田ひさ乃

&autolink()
P4/S08-028
カード名:死神 黒田ひさ乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《死》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[①]あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがキャラなら、あなたの、そのキャラと同じレベルのキャラすべてに、パワーを+1500。

いつまでも目を背けてないで
ちゃんと見なきゃね・・・

レアリティ:R
illust.-

応援+山札破壊兼パンプ起動能力持ち。

パンプ値は神北 小次郎の起動能力と同じ+1500。
しかしながら、1コストで山札から落としたキャラのレベルと同じレベルのキャラ全てと効果範囲がかなり広い。
勿論運が悪いとコストの無駄遣いとなるのだが、レストコスト不要であるため何度でも使用が可能。
デッキトップ確認能力やデッキトップコントロールと組み合わせて使用すれば、高火力が実現できる。

ただし、一部のデッキを除くとカード枚数は低レベル帯の方が比重が多く、
イベントやCXは発動対象にならないため含まれているだけで効果の妨げになる。
また、あくまで便利なのは「場のキャラに同じレベルのカードが多い場合」のみ。
それ以外では確実性のある神北 小次郎に劣る。

とはいえ、レベル0の応援持ちであるため起動能力は狙える時にだけ狙い、普段は後方待機で十分役に立つ。
レアリティに見合った十分なカードといえるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月07日 07:31