芸能人りせ

&autolink()
P4/S08-029
カード名:芸能人りせ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《テレビ》?

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「王様ゲーム」を1枚選び、手札に戻す。
【起】[あなたのキャラを1枚レストする]あなたは相手のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。

ちょっと待ってて。
上、貸し切るから

レアリティ:R SR
illust.-

イベント回収能力と相手をレストさせる起動能力を持ったカード。

起動能力は吹奏楽部 松永綾音に近い能力だが、松永綾音と違い、自身をレストする必要がない。
そのため何枚もレストさせることが可能であり、同作品に多い相手のレストが必要な効果を発動させやすい。

もうひとつはCIP能力でのイベント回収。
回収対象である王様ゲームはクロック回収イベント。
このイベントは「相手が全てレストしていれば実質ノンコストになる」という利点があるため、
起動能力との相性もよい。

流石レアともいえる性能だが、応援を持たないため吹奏楽部 松永綾音に比べ後列で滞在しづらく、
CIP能力は場に出た時のみであるため何とも言えないというデメリットもある。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
王様ゲーム 1/1 EV サルベージ対象

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月07日 07:33