主人公&伊邪那岐大神

&autolink
P4/S08-002
カード名:主人公&伊邪那岐大神
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《神》

【永】このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×1000に等しい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「幾万の真言」があるなら、そのターン中、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

伊邪那美大神「あり得ない・・・“個”の意思が、
人の総意を超えるというのか!?」

レアリティ:RR SP
illust.副島成紀

自己パンプ能力と特殊なCXシナジーを持ったキャラ。

自己パンプは正面の相手のレベル×1000とそれなりに大きく見えるが、同レベルが相手でも1/0バニラ並、それ以上のレベルになると上回るのは難しい。
通常はそうそう勝てるサイズにはなれず金の閃光フェイト等でレベルアップ効果を用いているデッキの場合ならばまだ価値はあるという程度だろう。
WILDの力 主人公|や家族の証 堂島などのレベルパンプを持つカードと組み合わせたい。

CXシナジーは贅沢な悩み等のイベントでお馴染みのアンコール封じ。ノーコストで放てるのは嬉しいところ。
難点としては対応のCXがソウル+2のみとサイズアップ効果がなく、折角のアンコール封じと微妙に噛みあっていない事か。

もちろん「主人公」であるため、堂島 遼太郎で更なるパワーとソウルの底上げも可能。
合わせて採用を考えてみてはいかがだろうか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
幾万の真言 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
WILDの力 主人公 0/0 2000/1 チェンジ元
結婚宣言 菜々子 0/0 1000/1 ソウルパンプ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。