家族の証 堂島

&autolink
P4/S08-003
カード名:家族の証 堂島
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《警察》

【自】 絆/「仲良し兄妹 主人公&菜々子 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「仲良し兄妹 主人公&菜々子」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[このカードをレストする」あなたは他のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。

お前のカップも、菜々子のカップも、
いつでも俺が満タンにしてやる

レアリティ:R
illust.-

『絆』と起動効果によるレベルパンプ能力持ち。

絆の対象は同色とはいえレベル2。
使用できるタイミングは難しく、絆の対象も単独では少々微妙な能力であるため必ずしも便利とは言い辛い。

しかし、二つ目の起動能力であるレベルパンプが“帰国子女”クドのものと違い相手も対象に選べるため、
絆で呼んでくるカードと上手くマッチしている。
勿論自分のキャラクターも選べるため柔軟性が高い。
ネオスタン環境では、P4ブースターから登場した相手のレベルによってパンプされる能力や、
P4Uエクストラに出てきた「レベル2以上の相手をリバースした場合~」という条件の効果と相性が良く、
勿論自分のキャラクターも選べるためプリニー投げ系のデッキとの相性も良い。

レベルも0であるため他色のデッキにも入れやすく、
絆をおまけとして考えた場合でもそれなりにレアリティには見合った動きが出来るだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
仲良し兄妹 主人公&菜々子 2/2 7000/2 絆対象
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。