WILDの力 主人公

&autolink
P4/S08-004
カード名:WILDの力 主人公
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》《メガネ》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。
【自】 チェンジ [② このカードを手札に戻す]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「主人公&伊邪那岐大神」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

クマ「ひとりじゃできないこと、きっとできる・・・」

レアリティ:R
illust.-

CIP能力によるレベルパンプとレベル1キャラへのチェンジ持ち。

レベルパンプは家族の証 堂島の起動能力同様に相手を選ぶことも出来、
自分のキャラにかけて相打ち能力持ちの効果を避けたりレベル限定応援の効果範囲に入れる他、
チェンジ先のように相手のレベル次第でパンプされる能力や、
「レベル○以上の相手をリバースした場合~」という自動能力とも相性が良い。

チェンジは本作品からの「チェンジ時に手札に戻る」仕様なので手札を減らす事もない上、
チェンジ先のカードもアンコール封じのCXを持ち、なかなか高性能…なのだが…

折角のレベルアップ効果はCIP能力であるのに対し、チェンジはドローフェイズ時と微妙に噛みあっていない。
一応、手札に戻るという仕様上再度出して強化ということは可能だが、
場が埋まっている場合にはそこまでするかの判断が難しく、数回チェンジをループさせるつもりでもなければ、
そのために枠を割くのはなかなか苦しいものがある。
更にはこのカードもチェンジ先もレアリティが高いと色々辛い部分は多く、
そのメリットとデメリットで十分割が取れるかどうかはプレイヤーのデッキ構築と腕次第だろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
主人公&伊邪那岐大神 1/1 4500/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。