仲良し兄妹 主人公&菜々子

&autolink()
P4/S08-007
カード名:仲良し兄妹 主人公&菜々子
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《ジュネス》?《テレビ》?

【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×1000に等しい。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

でも、菜々子さみしくないよ・・・
お兄ちゃんいるから

レアリティ:R
illust.uni

条件による自己パンプ能力と手札アンコール持ち。

自己パンプ能力は主人公&伊邪那岐大神に近いが、黄色のカードらしくこちらはアタック時限定。
前述のカードとは違い、相手がレベル2で2/2バニラ、レベル3でも10000となるため十分に戦え、
更には手札アンコールを持つため防御時も生き残りやすいという利点がある。
絆元である家族の証 堂島には他のキャラをレベルアップさせる起動能力もあるため、
必ず倒したい相手がある場合のアタッカーとしては十分に優秀。

とはいえ相手ターンにはただの7000手札アンコール。
一般的な1/1バニラでもCX等のパンプによってあっさり道連れにされる上、
レベル2であるため同サイドにいる衛宮 切嗣にはあっさり同サイズになられるなど少々辛い。

使用するならば《ジュネス》?である事を利用して酒屋の娘 小西早紀ジュネス大好き! 菜々子といった
支援カードで上手く固めてコストに見合った働きが出来るようにコントロールしてやる必要があるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
家族の証 堂島 0/0 500/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月06日 23:21