ひどすぎる完二ちゃん

P4/S08-068
カード名:ひどすぎる完二ちゃん
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《不良》《女装》

【自】[③]あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

稲羽の美しい自然が生み出した暴走特急、
破壊力は無限大!

レアリティ:C
illust.-

  • 09/12/01 今日のカード

早出し系ギミックへのメタ。相手プレイヤー自身のレベル以上のキャラを排除する。
早出しはもちろん、凸凹コンビ 涼&夢子などのレベルパンプ能力や、
禁書目録&超電磁砲に多い「条件を満たすことでレベル4以上に変化」するカードにも有効。

バトルフェイズ中の除去となるため、うまくいけば相手のアタックを一度つぶせるかもしれない、という利点も持っている。
せっかく早出しで出したカードが控え室に送られた上にアタック回数が一度減る、というのは相手にとってはかなりの痛手になるだろう。
近年の環境では早出し依存の主力キャラも多いため、十分な活躍が期待できる。
助太刀としてのコストを合わせると4コストと明らかに重いが、
場合によっては悠&イザナギ面倒見のいいムードメーカー 陽介などの効果のためのストック調整としても利用できる。

ただし、相手が早出しかレベルパンプをしない場合や、そもそもレベル3になってしまった場合には、効果を使用できる機会がほとんどない。
そうなった場合は通常の助太刀よりもパワーの上昇値が低いため、あまり積みすぎるのも微妙。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。