自称カンフー研究会 千枝

&autolink()
P4/S08-027
カード名:自称カンフー研究会 千枝
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《スポーツ》?《魔法》?

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を見て《スポーツ》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、ストック置場に置く。その山札をシャッフルする。
【自】[⑤]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードとバトル中のキャラがリバースした時、相手のスタンドしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

特訓だよ、特訓!

レアリティ:RR
illust.-

  • 09/11/27 今日のカード

殴るだけで山札圧縮にストックブーストと、緑の真髄のような能力。
ストックブーストのおかげで、プレイ時に3コストあれば、登場コストを支払ってからでも最後のアタックで2度目のアタックが可能になる。
が、CXシナジーなどの前提条件がないため、コストが重い。しかし前提条件がないため発動は容易。どちらに注目するかでこのカードの価値が変わってくるだろう。
このキャラを2枚以上並べておけば、超圧縮も可能。圧縮のし過ぎでCXをトリガーしてしまった場合は泣ける。

ついでにプールアイコンのCXとカトレアも導入してストックを増やすだけ増やすのも楽しいのではないでしょうか。処刑はお好みで。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月07日 07:30