店長の息子 陽介

&autolink
P4/S08-012
カード名:店長の息子 陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ジュネス》《魔法》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードに《ジュネス》のキャラが1枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。それらのカードに《ジュネス》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。それらのカードに《ジュネス》のキャラが3枚以上なら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

らっしゃい、らっしゃ~い!
広告の品、最高級サーモンが一切れ59円!

レアリティ:U
illust.-

  • 09/11/25 今日のカード

アタック時に強制で控え室を肥やす効果を持っている。控え室に送られた《ジュネス》のキャラの枚数によって自身へのパンプアップ、クロック回復、ストック置き場へのバウンスと、次々と効果が付随されていく。
素の状態でも10000、《ジュネス》が1枚でも落ちれば12000とパワーも申し分なく、場に長く居座れるなら《ジュネス》2枚落ちの際の回復量の伸びも期待できる。
パワーで勝てない相手は不確定ながらストック送りで対処することもでき、上記の効果と併せCX不要でここまで多彩な芸ができる器用なキャラでもある。
この効果でクライマックスを落とすと目も当てられないが、デッキトップ操作のカードを併用することでヒット率を上げることもできる。
また《ジュネス》持ちなのでジュネスでサーチできる。餅は餅屋というわけだ。

ブースターの発売に伴い、《ジュネス》強化の酒屋の娘 小西早紀
ジュネスをサルベージ出来る上にレベル対応応援のジュネス大好き! 菜々子といった強力な支援が登場。
自動能力とあわせ、更に強力なレベル3キャラとなった。

なおこのカードの控え室に送る効果は「めくり」と表現していないため、直接控え室に置かれる。
つまりリフレッシュを挟む際、めくられたカードを含めてリフレッシュされることになる。集中などでは出来ないボトムCX事故の回避ができるため、そういった点でも優秀と呼べる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。