戦闘態勢バゼット

&autolink
FH/SE03-021
カード名:戦闘態勢バゼット
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《マスター》《男装》

【自】あなたのクライマックス置場に「斬り抉る戦神の剣」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[③ このカードの下のマーカーを1枚控え室に置く]相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、控え室に置く。

─────敵の実力を計ります
貴方はサーヴァントの相手を

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

変わった条件の除去能力を持ったカード。
CXシナジーによりマーカーアップさせ、そのマーカー+3コストによって「レベルもコストも無視して」正面の相手を除去する事が出来る。
かかるコストを考えると、同じだけのコストでアンコールもされてしまうため微妙ではあるが、
アンコールされても「クライマックスフェイズ」であるため実質1体分の攻撃を封じることが可能。
また、「クライマックス置き場にクライマックスが置かれた時」以外のCXシナジー持ちが正面にいた場合は、
CXシナジー自体も不発させることが出来るとなかなか優秀。
数少ない前衛向けの《マスター》でもあり、Fate/hollow ataraxiaの同色に存在する水着のライダーとは組み合わせやすいため、
運用次第では良い働きをしてくれるだろう。

この手の効果では珍しく「正面のキャラを“1枚選び”」というテキストなので“前向きマジック”小毬などの被覆能力に対しては効果を発揮できない。
うっかりコストを払って不発にならないように注意しよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
斬り抉る戦神の剣
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。