過去の記憶 バゼット&ランサー

&autolink()
FH/SE03-016
カード名:過去の記憶 バゼット&ランサー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《マスター》?《サーヴァント》?

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【起】[①]あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ランサー「ああ、しかし─────どうしてこう
いい女にばっかり縁がないのかねぇ」

レアリティ:R
illust.空木朔子

特定条件下でサイズアップするキャラクター。
ストックが溜まっていればサイズ11000に正面の相手をソウルダウンと、かなり高性能の壁になる。
更には起動能力で他のキャラを強化する事も可能となかなか優秀。

しかしながら、起動効果は「他の」であり自分は強化できない上にサイズアップの条件との相性は悪く、
そもそも早出しが不可能なキャラクターである以上、レベル3時点でサイズアップしても時既に遅しともいえる。
他キャラの強化もレベル3時点では「絶対倒したい相手がいる」という状態でもない限りは使用される機会も少ないため、
そこまで強力とは云いきれないか。

ちなみに同色でこのカードよりレベルの低い“着ぐるみ”クドは同じ効果で+1500されている。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月16日 18:52