悪魔憑きカレン

&autolink
FH/SE03-041
カード名:悪魔憑きカレン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《マスター》《神》

【永】このカードのバトル中、このカードとバトル中のキャラが《悪魔》なら、このカードのパワーを+X。Xはそのキャラのレベル×1500に等しい。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スパイラル・ラダー」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない。』

ノーマル:……ええ。質問があるのでしたらどうぞ
パラレル:アレは仕様です。初めからスカートはありません

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

最優の英霊セイバーのパンプ能力の亜種。《悪魔》のレベルによってパンプ値が変化。
《悪魔》は現在ディスガイアとイクサくらいにしか存在しないが、リームシアン・ラ・ヴァースは使用者が多いので強力なメタカードになり得る。
レベル3の《悪魔》に対しては単体で12000という脅威のパワーを誇る。
もう一方は回復にピロスを抱くアリス“小悪魔少女”美鳥の能力を付加したもの。対応CXが+2なのでミスマッチな感がする。
レベル2以降でサイドアタックするのはダメージ調整が多いが、この効果だとサイドでも最低3点。主な用途は擬似チャンプアタックになるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
スパイラル・ラダー 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。