水着のライダー

&autolink()
FH/SE03-019
カード名:水着のライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》?《水着》?

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の《マスター》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】●助太刀1000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

ノーマル:士郎に褒めて貰えて自信が出ました
パラレル:お二人ともごゆっくり─────

レアリティ:C
illust.TYPE-MOON

  • フレーバーテキストに誤植あり(士郎→士朗)

助太刀1000 レベル1と《マスター》?指定パンプというネオスタン向けのテキストを持つカード、《マスター》?限定とはいえコスト0で2000パンプは偉い。
とはいえ、同じくレベル1の前衛向けの《マスター》?はというと実際にはあまりいない。
同色ともなると今回Fate/hollow ataraxiaで追加されたドレス姿の桜、別れを惜しむバゼット、同じ運命 桜&ライダー辺りに限られる。
そのためレベル2以降での運用が主体になるかもしれない。

また、単純な助太刀キャラで終わらないのがこのカードの魅力。
特に重要となるのは水着の桜により絆で回収できるところである。
絆元の水着の桜はレベル0パワー500キャラなので絆使用直後にコストを回収できるのもいい。
「ライダー」なのでステンノ&エウリュアレのパンプ対象にもなる、1/0パワー4000になるのでチャンプアタックしにきたレベル0を返り討ちに出来るのは及第点といえる。

今後の環境にもよるが《マスター》?デッキおよび【桜ライダーデッキ】には欠かせないといえるキャラだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
水着の桜 0/0 500/1/0

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月16日 18:16