勝利宣言ハルヒ

&autolink()
SY/W08-T06 SY/W08-066
カード名:勝利宣言ハルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《団長》?《和服》?

【自】チェンジ [① このカードをクロック置場に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「トラブルガール ハルヒ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】集中 [③]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《団長》?のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。Xはそれらのカードの《団長》?のキャラの枚数に等しい。

TD:あらゆる邪魔者たちを蹴散らして、
   SOS団は宇宙かなたまでその名を轟かせるのよ!
C:やっぱ目標数値は
   常に昨年対比を上回らないといけないのよ!

レアリティ:TD C
illust.- 初出:ニュータイプ 2007年1月号

トラブルガール ハルヒへのチェンジキャラ。
チェンジの際コストにより1ダメージ受けてしまうが、トラブルガール ハルヒ登場による1点回復で差し引き0になる。
Phantomと同じコストのチェンジなのでサイス=マスターでの回復も可能。
ストックに余裕があれば耳掃除を使ってレベル1からチェンジしてやるのもいいだろう。
ただし、チェンジのタイミングがアンコールステップの始め(即ち相手のターン直前)であり、トラブルガール ハルヒが攻撃できるまで1ターン相手に猶予を与えている事になるので、相手のターンに倒されることも考えられる。

2つめの集中はコストがかかる為圧縮目的では使用し辛いが上手くいけば早出しも可能である。手札から舞台に出すのでは無く控え室からのリアニメイトなのでトラブルガール ハルヒを出しても回復出来ないので注意。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
トラブルガール ハルヒ 3/2 10000/2/1 チェンジ

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月01日 11:40