好奇心ハルヒ

&autolink
SY/W08-104
カード名:好奇心ハルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《団長》《SOS団》

【永】このカードの正面のキャラが特徴を持たないなら、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』(サイドアタックできる)
【自】このカードがフロントアタックされた時、このカードの正面のキャラが特徴を持たないなら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。

ただの人間には興味ありません

レアリティ:PR
illust.- 初出:コンプH's vol.1 表紙

  • 2009年11月度ショップ大会 参加賞

Lv0バニラのサイズでありながら、効果を2つ持っている今までに無いタイプのカード

フレーバーの通り『ただの人間(特徴無し)』には興味がないらしく、直接手合わせが出来ない
が、今のところ専用デッキ以外に特徴無しのアタッカーを採用するというのは極めて稀。せいぜい筋肉デッキの理樹か、リトバス単の恭介とぶつかる位だろう。
2つ目の能力も、「Lv0で条件を充たしつつ1枚だけでパワーが超えることの出来るカード」が鷺澤 美咲花咲 茜学生服の工藤くらいなのでほぼ日の目を見る事はないだろう・・・

だが能力は能力。「失念してアタックできない!」「失念して相手に手札アドを与えてしまった!」なんて事にはならないように注意しよう。

ルールではフロントアタック宣言→ソウル増減→カードの効果という処理なので、ダイレクトアタックを防ぎつつ手札を維持することが可能。Lv0のカードが少ないときは使い勝手がいい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。