“とつげき豆タンク”愛

“トツゲキマメタンク”アイ【登録タグ: ID:IM PRカード バニラ 戸松遥 早出し可能
&autolink
IM/S07-113 IM/SE04-22 IM/S21-110
カード名:“とつげき豆タンク”愛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》

PR:さぁ、どんっどん行っきますよぉ~!
   とやー! とやとやとや、とやーーーっ!
C RE:はーい! 今日も全力で、アイドル活動、
    がんばりましょーっ!

レアリティ:PR C RE
illust.田宮清高

  • THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 初回封入特典

アイドルのいとこ涼に引き続いてこちらもバニラ。
とは違って同作に赤の1/0バニラは存在しないが、素直で前向き春香庶民派アイドルやよいのような有用な1/0キャラが存在しているので、ある意味以上に残念なPRかもしれない。
とは言え、I Wantや他の《カエル》のキャラを入れる枠がない場合は上記のキャラよりも安定して使えるので悪くはない。

エクストラパックで明るい親子 愛&舞から手札1枚でチェンジできるようになり、レベル0から暴れ回ることができるようになった為、上記とは違う方向性で活躍が期待できるようになった。
同時に元PRカードでありながら普通にエクストラパックのCとして登場…というのはなんとも言えないが。

特徴は《音楽》のみだが、“愛マニア”フロンは、名前か特徴に「愛」あれば良いのでパンプを受けられる。
今までは特徴の《愛》に効果を与えるカードが主に出ていたが、THE IDOLM@STER Dearly Stars
ではカード名に「愛」を含むキャラ~系が出てきた。
パンプしつつ2コストアンコールを与えるサポート役まなみや手札アンコールをつけれる特別審査員 春香等も出てきた為、特徴ではなくカード名の「愛」を中心としたデッキを考えるのも面白いだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
明るい親子 愛&舞 0/0 2000/1/0 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。