陽介&スサノオ

&autolink
P4/S08-T08 P4/S08-019
カード名:陽介&スサノオ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《ジュネス》《メガネ》

【自】あなたのクライマックス置場に「ブレイブザッパー」が置かれた時、相手のキャラすべてがレストしているなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ブレイブザッパー」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ま、実力っつーの?

レアリティ:TD C
illust.-

CXシナジー補正のお陰で応援が無くても最低パワー13500のソウル4と言う怪物に。
トライアルのレベル2でこれほど簡単に高パワーを叩き出せるのは実にゼロの使い魔の閃光のワルド以来か?

しかもチェンジによる早出しも可能。チェンジ元となる主人公の相棒 陽介は低パワーなので絶対後列に置いて運用した方がよい。
チェンジ後はチェンジ元が手札に戻り1500のカウンターにもなるため、実質相手のターンでもパワー10000を誇ると言えよう。
コストさえあればチェンジの連発もかなり容易。
更にCXシナジーを用いて1コストバウンス持ち。前列後列の対象を問わないので、使ってもほぼ腐らない能力。

1つ目の自動能力は吹奏楽部 松永綾音等、ペルソナ4に多い相手を強制レストする能力持ちの採用が推奨される。
相手がこれを見越して前列のキャラをアタックせずスタンドさせるという行動をとった場合は注意。
もっとも、それはそれで自分への打点が少なくなるため相手をかなり悩ませるかもしれない。
2/2バニラの9000から500低いだけと言う、コストパフォーマンスもやや異常で強力。
トライアル、コモンとは思えない程に優秀な1枚である。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ブレイブザッパー 1・風

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
主人公の相棒 陽介 1/0 1000/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。