友情の絆創膏 陽介

&autolink
P4/S08-T05 P4/S08-017
カード名:友情の絆創膏 陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《ジュネス》《魔法》

【永】このカードはダイレクトアタックできない。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

TD:俺は、お前と対等でいたい。
 肩を並べていたい
C:俺を殴ってくれ!

レアリティ:TD C
illust.-

1/1 パワー6000 アンコール持ちのキャラクター。
同色かつ魔法を持つ朝倉 音姫と同スペックであり、勿論デメリットも存在する。

ダイレクトアタック不可の永続効果により、相手のキャラクターに対してしかアタック宣言ができない。
同レベルのバニラと同じスペックなので、カウンターなどを考慮しなければ通常のバトルでは負けることは少ないだろう。
負けたとしてもアンコールで舞台に留まることができる。

相手の前列キャラが居ない事の方が稀なのでデメリットがあまり気になることはないだろう。
ただ、方向音痴あずさ等の移動能力持ちには注意。
いざとなれば後列に下げてしまうか圧殺してしまえばよいか。

ブースター発売により、ジュネス専用パンプの酒屋の娘 小西早紀が出た。
これにより後列に早紀を二枚置けば1レベル1コストでパワー8000というバーサーカーもびっくりのカードとなる。
ジュネスデッキの中盤の核となるだろう。

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
朝倉 音姫 1/1 6000/1
やりこみ大将みゆき 1/1 6000/1
“熱血筋肉”真人 1/1 6000/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。