主人公の相棒 陽介

&autolink
P4/S08-T03 P4/S08-016
カード名:主人公の相棒 陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0 ●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《ジュネス》《魔法》

【自】 チェンジ [③ このカードを手札に戻す]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「陽介&スサノオ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】● 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

大事なものを守る、新たな力・・・ってことか。
へへっ、上等だよ

レアリティ:TD C
illust.-

定番となりつつある助太刀+チェンジ持ち。
P4のチェンジはKOF以来となるドローフェイズに行われる。
ドローフェイズでのチェンジは1ターン待たなければならない分KOFではかなりコストが低かったが、P4ではアイマスやファントムと同等のコストが必要となっている。
その代わりにチェンジ元が手札に戻るためハンドアドバンテージを得ることができ、特にこのカードの場合は助太刀を持つために手札に戻るメリットがかなり大きくなっている。

チェンジを狙う場合、パワー1000と前列においた場合の生存は絶望的なので後列に置くことになるだろう。

地味だが、名前に「主人公」を含む、各種主人公という関連した効果の対象に出来る。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
陽介&スサノオ 2/2 8500/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。