リーダー主人公

&autolink
P4/S08-T07 P4/S08-011
カード名:リーダー主人公
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】[④ あなたの控え室のクライマックスを1枚思い出にする]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Never More」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

TD:マーガレット「貴方はわかっているはずよ・・・
 絆が、貴方に与えてくれるものを・・・」
U:マーガレット「立ちなさい。
 あなたはここで倒れる人ではないわ」

レアリティ:TD U
illust.-

リーダーとして数々の事件に立ち向かった主人公。
CX連動効果で、4コストと控え室にあるクライマックスを思い出にすることでスタンドすることができる。
1ターンに一度の縛りがあるが、もう一度アタックできるチャンスがあるのは嬉しい。
CXを思い出にするという非常に自滅的なデメリットも、トドメを刺しにいく段階なら関係ない。最後の詰めに非常に有用なカード。
前列を全てこのカードで埋め、12コストと3枚のクライマックスを思い出にすることで6回アタックができる…という夢をみることができる。
ただNever Moreというよりも1 Moreという効果な気がしないでもない。

注意したいのはスタンドするタイミングはアタックした時であること。
バトルに負けてリバースしてしまうと目も当てられないことになってしまうので、カウンターには十分注意しよう。

なお、リバースしているキャラにアタックするときはダイレクトアタックにはならず普通通りにバトルが行われるため注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Never More 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。