“熊田”ちゃん

&autolink()
P4/S08-T14 P4/S08-092
カード名:“熊田”ちゃん
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《影》?《女装》?

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがクライマックスなら、そのターン中、このカードのソウルを+4。

TD:ハートを、ぶち抜くゾ!
C:「自称“王様fromテレビの国”、
 キュートでセクシーな小悪魔ベイビー!」

レアリティ:TD C
illust.-

  • 09/10/19 今日のカード

テコンドー界の至宝キムの効果を強制かつ極端にしたような能力を持つ。
元・天使フロンリームシアン・ラ・ヴァースのような控え室のクライマックス枚数がキーになるキャラとの相性は中々良好。
クライマックスが落ちなかった場合も控え室を活用できるデッキであればプラスに働くこともあり、擬似集中としてリフレッシュを早めることもできる。

ここまでメリットを連ねたが、特殊トリガーを使用しているデッキではデメリットが大きくなってしまう。
いざクライマックスが落ちたときもソウル+4と上昇値が高く、ほぼキャンセルされてしまうであろうこともデメリット。
1/0バニラからパワーが減少していないのでバニラ感覚で使用できるとは言え、能力が強制ということもありやや扱いにくいことは否めない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月09日 19:24