“この世すべての悪”アヴェンジャー

&autolink
FH/SE03-003
カード名:“この世すべての悪”アヴェンジャー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》《虚無》

【自】[③]このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

─────自慢じゃないが。
人間が相手なら、オレは世界最強だ

レアリティ:R
illust.緒方剛志

原作の「偽り写し示す万象」を忠実に再現したカード。
分かり難いのでよくあるパターンで簡潔に説明すると、
「相手のキャラがこのキャラにフロントアタックをし、ダメージが通ったならあなたはコストを払い、通ったダメージ分相手にダメージを与える」ということである。

フロントアタックをした・された段階で、「バトル中のキャラ」となるため、最凶の魔王ラハールトラブルガール ハルヒなどの追加ダメージや、
自ターンでもオメガ・ルガールのような相手がリバースした時にこちらへダメージを与える能力へも、
コストを支払う条件が整えば、相手にお返しすることが可能である。
ただし、ルール上のリフレッシュダメージや超魔王バールなどのクロック飛ばし能力など、「クロックに置く」能力はダメージではないので返せない。もちろん、トリガーバウンスされた場合も返せない(バトルでリバース時他の領域に送る能力は発動する前にダメージ処理になるので返せる)。

手順としてはダメージを受けた瞬間に発動するため、本来のダメージの分の3コストに加えて
追加ダメージ分の3コストもかかる事を考えると連発は出来ない事を頭に入れておきたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。