ヘルムート・フォン・ギュゼッペ

&autolink()
PT/W07-087
カード名:ヘルムート・フォン・ギュゼッペ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《マスター》?

【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《武器》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[あなたの舞台の「玲二&エレン」を1枚クロック置場に置く]あなたは自分の手札の「道具であることアイン」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

……お前はまだ、私の期待に答えられるかな、アイン……

レアリティ:C
illust.-

対象限定の起動型パンプと、変則的なチェンジもどきを持つキャラ。
パワー+1000の起動能力は、緑ならレベル0でも対象非限定のものがいくらか存在する。
だが、対象は超汎用特徴の《武器》なので、そこまで悲観するでもない。緑を含まないデッキで、青を濃くしたいならこちらでいいだろう。

2つ目の能力は、玲二&エレンをチェンジさせる能力。
対象の玲二&エレンこそ1コストキャラだが、この能力のコストは0なので、両方揃えられるなら非常に割のいいチェンジを行うことができる。
のだが、チェンジ先の道具であることアインは手札にないといけないついでに、チェンジ元の玲二&エレンが「アイン」を強化する能力を持っている・・・
と、絶妙な使いにくさも含んでいる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
玲二&エレン 1/1 5000/1/1
道具であることアイン 2/2 8500/2/1

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月17日 06:58