サイス=マスター

&autolink
PT/W07-080
カード名:サイス=マスター
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《メガネ》《マスター》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【自】[① このカードをレストする]他のあなたのキャラが舞台からクロック置場に置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

誰もが私の演出で踊るのだ。
私の舞台で!私のカンバスで!

レアリティ:R

まさかの《マスター》持ちで、もう一つの特徴も《メガネ》と悪くない。
アンコール付与応援についてはいわずもがな。
二つ目の能力は、ファントムに多いクロック送りに対応した能力。
クロック6のときは無意味だが、それ以外の状況では1コストでクロック送りのデメリットを緩和できる。
同作品のチェンジを使うデッキならばアンコール付与も含めてなかなか相性は良い。
このカードが二体いる時にキャラがクロックに送られると、二体共に条件をクリアし自動能力が待機状態に入るため、片方の能力を使用後もう片方を使用する事が可能。そうなると1コストで1点回復とおいしいことになる。
三体以上いてもコストさえあれば回復可能だが、レストしてしまうので使用制限があるため注意。

ただしパワーはアンコール付与応援のなかでも最低であり、暗殺されると即死である。

  • 二つ目の能力の起動条件は「自分の効果」という表記が無いため、“インフェルノのファントム”ツヴァイなど相手のキャラのクロック送り能力も有効。近年が多いクロック送り能力に対する相当程度な対策が可能。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。